京都市で慢性痛の改善に強く、女性からの人気が高い鍼灸整体院です

村瀬鍼灸整体院


当院の整体の特徴

整体は歪みと取り除いたり、神経の働きを活性化などに最適

honeyugami.jpgそもそも、整体って何ですか?という質問をよくいただきます。

整体は体の歪みを取り、健康を回復しよう、もしくは現在症状がなくてもより健康になった頂くための施術法です。

神経や筋肉の回復を図り、パフォーマンスを上げます体は脳や神経によってコントロールされています。

体は日常生活の癖や事故によりしばしば歪みます。

整体は体の歪みを取ることにより、神経の働きを活性化するので様々な病気に有効です。

整体は腰痛や頭や肩の痛みなどの体幹、体の中心部の慢性症状に効果的
 

腰痛や頭痛、肩こりなどの体幹、体の中心部の慢性症状に悩まれている方です。

そして、手足のしびれ、関節炎など末端の病でお困りの方も多いです。
村瀬院長施術写真 また、内臓や感覚器を支配する自律神経も蘇らすのでめまい、不眠などの自律神経失調症でお悩みの方も多数、ご来院中です。


意外に思われるかも知れませんが、喘息や花粉症、アトピーなどのアレルギー疾患に方もお越し頂いています。なぜなら、背骨がズレると背骨の横の奥の方にある自律神経も障害を受けるからです。

逆に言えば、外からはなかなか治療しにくい自律神経、それが自律神経、と名付けられた由縁でもありますが、を治療すること出来るわけです。

又体の最下部骨盤には生殖器の支配神経が存在します.だから、骨盤矯正で不妊症や冷え性などを含む婦人科疾患にも効果が期待できます。


整体には様々な方法があります

整体と言っても色々な方法が有ります。jiritusinnkei.jpg

本当に千差万別、全身の骨をポキポキ鳴らす、ハードなやり方から、ソフトなマッサージと変わらないやり方、単に手を当てて触っているだけのやり方、等々百花繚乱、千差万別、受けてみようと思われる方が迷われるのも当たり前です。

もともとの原点もカイロプラクティックやオステオパシーといったアメリカ生まれから、日本生まれの野口整体や操体法や気候柔道由来の整復法などなど、数限りが有りません。


村瀬鍼灸整体院で行う整体

長年にわたって国内外の様々なやり方を研修し村瀬院長施術写真てきましたがその中でより良い方法を選んで施術します。

カイロプラクティックというアメリカの整体用語でメジャー、と言う言葉があります。一番の原因となる骨の歪み、という意味です。

それは骨盤や股関節であったり、上部頸椎であったり、胸椎、腰椎であったりします。

当院ではそれぞれの方に合ったやり方で施術できます。

具体的には以下のとおりです。

1、自分が患者になった時に受けたい施術法

ポキポキ骨をいわせるのは怖い、ソフトで気持ち良い方法を追求しました。

新しいやり方をマスターするときは出来るだけ自分が患者になって、そのやり方をする先生の施術を受け経験を重ねました。

その結果、背骨を揺らしたり、伸ばしたり、ご自分で気持ち良い方向へ動いてもらったり、といった整体に行きつきました。

2、改善効果が高い

ソフトで気持ちいいだけでなくそれでいて効果が村瀬院長施術写真高い。

よくなって当たり前です。

そして、簡単な病気は治って当たり前、難病の方にも効果があるやり方を研究しました。

3、原理原則が納得できる

asi.koroman.jpg科学は再現性を重視します。

医学にはまだ未解明な領域が多々有りますが、できる限り、人体解剖学的に、生理学的に治効理論が納得出来るやり方を追求しました。

それが再現性に結びつきます。

はじめての方もご安心下さい。当院の整体は痛観はありません

当院のやり方は伸ばしたり、揺らしたり、痛くなく気持ちよいので、患者さんはしばしば、施術中に眠られます。骨を鳴らすことはしません。

村瀬鍼灸整体院のご案内

住      所:
京都市南区久世殿城町84
アクセス:
JR向日町より徒歩12分

桂川駅より徒歩15分

阪急東向日駅より徒歩20分

お問い合わせ・ご予約
075-932-1634
営業時間:
午前09:00~12:00

午後16:30~20:00

休業日:
日・祝日:全休
水・土:午後休み
水曜午前は不定休、救急のみ

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ