院内風景

外観

鍼灸院外観写真

白い2階建ての建物です。

車でお越しの時は左に折れてください、建物の裏に3台分の無料駐車場があります。
建物に向かって右のコインパーキング、フルーツパークは有料ですので止めないでください。

駐車場

鍼灸院駐車場
建物正面を左に折れた裏側の無料駐車場3台駐車が可能です。

入口 

入口ドアの前にアルコール消毒液が置いてあります。ご自由にお使いください。

受付

鍼灸院受付
受付です。問診票の記入をおねがいします。

下駄箱

下駄箱ドアを開けてスリッパに履き替えてください。ここにもアルコール消毒液が置いてあります。下駄箱の上に色紙が有ります。

京都大仙院 大徳寺塔頭 尾崎宗園 和尚の詩

京都大仙院 大徳寺塔頭 尾崎宗園 和尚の詩
尾崎和尚、直筆の勇気を与えてくれる色紙です。極道の妻から、弁護士になり、大阪市の助役になられた大平光代さんがこの詩で救われました。

患者さんの喜びのお声

鍼灸を受けた患者さんの喜びのお声すぐ横のパネルに患者さんから頂いた喜びのお声を掲載しております。

待合室

待合室には電動のアルコール消毒液や加湿器、空気清浄機などが置いてあります。

待合室

施術室

ベッド電動ベッドの上に使い捨てペーパーシーツをのせています。顔枕にも使い捨てペーパーを使用します。

息が苦しくなければ患者様はマスクをつけたままで施術します。また、お手持ちのタオル、ハンカチ等があればそれを敷いて施術可能です。

顔枕顔枕は複数用意し、患者さん毎に取り換えてます。

第一頸椎矯正の専用器械です。コインをはじくくらいの力で矯正。

第一頸椎矯正の専用器械写真

ソーマダインと電動ベッド

ケガやスポーツ外傷などの時に使用する微弱電流機器です。
ソーマダインと電動ベッド

電動ベッド

主に鍼灸で使用する電動ベットです。

鍼灸用電動ベッド写真

鍼治療の関連用具

一回限り、使い捨て鍼と刺さない鍼「てい鍼」です。経絡の調整には接触鍼、刺さない鍼を使用します。

鍼灸治療の関連用具写真

高圧滅菌器 オートクレーブ

紫外線滅菌器、空気清浄機など。

はり高圧滅菌器 オートクレーブ写真