京都市で慢性痛の改善に強く、女性からの人気が高い鍼灸整体院です

村瀬鍼灸整体院


よく有る質問

予約は必要ですか?

adviceman.jpgご来院前に電話またはメールでご予約をお願いします。当日予約が可能な時もありますが、ご希望の時間をお取りするには早めの予約がお勧めです。

なお、お一人お一人に十分時間をお取りしております。そして、当院の治療枠が限られております.その為、当日および直前の予約変更はご遠慮下さい。同じ時間をご希望の他の患者さんが治療を受けられなくなります。

 

施術は痛くありませんか?

harisennsei.gif世の中には色々な施術法がありますが、当院の施術はとてもソフトで優しく、気持ちよい施術です。整体で骨をポキポキ鳴らしたり、鍼灸で痛い鍼や熱いお灸をしたりなどは決してしません。

当院は自分自身が受けてみたい、気持ち良い、しかも効果抜群の治療を目指しています。
 
自分自身の自然治癒力を優しく高め、その結果、病気のない体に近づける、というやり方です。もし、万が一、貴方様が施術開始10分ぐらいで痛かったら施術を中止します。施術費もいただきません。

鍼灸を受けたいのですが感染が気になります。

当院で使用する鍼はすべて1回限りの使い捨て、ディスポ7disposints.jpgーザブル鍼です。その方のみに使用し、その後廃棄しますのでご安心ください。また、鍼灸経絡の調整に使うのは、てい鍼、といって銅製の細い棒です。先が丸いのでそもそも刺せません。(鍼灸経絡は皮膚の上も流れていますので、刺さなくても接触するだけでも効果があります。)

 

ソフトな施術で本当に効果が出るのですか?

atopy_img02.png現代はストレス社会のため、自律神経の中で、戦う神経、交感神経が過剰反応を起こし、その結果、病気になる、というケースが多々あります。

それを解消するにはリラックスする神経、副交感神経を活性化せねばなりません。副交感神経は、気持ちよい、ソフトな施術で活性化されます。

患者様が不快な施術はそれだけで治療効果が低下すると、考えています。その意味でも優しい施術が必要です。

 

どんな施術コースを選んで良いか分りません

questionlady3.jpg鍼灸か整体か、ミックスコースか、基本的には患者様のご希望のコースで施術しますが、「どれを選択して良いか、分らない」とおっしゃる方もしばしばおられます。

その場合は、ご来院になってから、相談の上、決定させていただきます。

 


保険はききませんか?

jiko.jpg保険は原則、ききません。国の制度がそうなっているためです。なお、鍼灸に関しては医師の鍼灸同意書がもらえれば、1600円程度、保険から下りてきますので、その分、負担が減ります、鍼灸同意書用紙は当院にあります。ご希望の方はお申し出ください。

例外として自賠責、交通事故は保険会社が同意すれば使えることがあります。それも会社や担当者により扱いが違います。まずは保険会社の担当者にお聞き下さい。この保険は全額支給されますので自己負担額はゼロです。


また、労災は医師に鍼灸同意書を書いてもらえれば保険適応になります。
用紙は当院にあります。

クレジットカードは使えますか?

申し訳ございませんが使えません、現金のみになります。

施術時間はどれくらいかかりますか?

初回はカウンセリングがありますので1時間くらい、2回目からは30-40分を目安にしてください。

施術間隔はどれくらいでしょうか?

rituiadviceman.jpg慢性の症状なら始めは週に1~2回ほど、それを2-3週間続けてその後週1回受療される方が多いです。

ただし夜間痛や自発痛がある時などの急性や劇症はもっと期間を狭めていただくことがあります。

また、多くの病気は日常生活の癖や仕事中の姿勢から起るので、治られた後もメンテナンスで週に1回、月に1回など定期的に来院される方も多数いらっしゃいます。

 

車は止められますか?

parking.jpg建物の東側に4台、無料駐車場があります。

南側にコインパーキングがありますが有料になりますので、そこには止めないで下さい。

ナビが有れば当院の電話番号 075-932-1634 を入力すると案内してくれます。またはスマホの地図案内に住所を入力下さい。

 

自宅でできるセルフケアを教えて下さい?

katauplady.jpg体調を崩される方の多くは姿勢が悪いのですが、そのことに気づかれていない方もおられます。

良い姿勢を取ること、良い生活習慣は健康生活をかなえるため、必須です。

ご来院時にパンフレットをお渡しの上、良い姿勢を取るコツを指導させていただきます。

また、ご希望により自宅でできる温灸のツボ取りもさせていただきます。アレルギーやアトピーなど内科疾患などの時は自宅温灸をオススメしたり、自分でできるツボ押しなどをお願いすることもあります。
 

どんな服装で行ったらよいですか?

緩い服、パジャマやトレーナー系統の服が有難いです。肘から下と膝から下が出る服が良いです。

きついジーンズは出しにくいです。当院にも備え付けの服がありますので、仕事帰りや学校帰りの時はお貸しします。

どんな方が来られていますか?

huminol.jpg下は小学生くらいのお子様から御高齢、90歳くらいの方まで幅広い方にお越しいただいています。

7-8割の方は女性です。症状は一般的な施術院に多い、肩こり、腰痛といった整形外科的な病に加えて、めまい、耳鳴り、不眠などの自律神経失調症気味の方も多数、ご来院いただいています。

その他に胃腸病などの内科疾患、アレルギーやアトピーなど皮膚のトラブルの方にもご来院いただいています。

2人一緒に治療を受けられますか?

rouhuhuts.jpg可能です。ただ、施術者は院長1人だけなので、もう1人のかたは待合室でお待ちいただきます。

小さいお子様連れで行っても良いですか?

可能です。受付スタッフは子育て経験者で、お相手できます。事前にお知らせください。

ただ、施術中にあまりに泣きさけんだり、飛んだり跳ねたりする子供の場合は、他の患者さんの迷惑になるのでお断りすることもあります。

妊娠中ですが施術できますか?

yjimagets.jpg妊娠4ヶ月以降になり、安定期に入れば可能です。

鍼灸、整体は横向けで施術できます。妊娠中で薬を飲めずお悩みの方、是非ご来院下さい。お母さんの体調が悪いと、お腹の赤ちゃんにも良くないです。




村瀬鍼灸整体院のご案内

住      所:
京都市南区久世殿城町84
アクセス:
JR向日町より徒歩12分

桂川駅より徒歩15分

阪急東向日駅より徒歩20分

お問い合わせ・ご予約
075-932-1634
営業時間:
午前09:00~12:00

午後16:30~20:00

休業日:
日・祝日:全休
水・土:午後休み
水曜午前は不定休、救急のみ

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ